グルメの感想&批評 Blog TOP >  北海道 グルメ  >  鶏ポタ(帯広) 鶏白湯チャーシュー麺

鶏ポタ(帯広) 鶏白湯チャーシュー麺

鶏ポタ(帯広)の鶏白湯チャーシュー麺食べてきました。

最近新しくオープンしたお店で、元々西帯の古屋ってラーメン屋だったところが鶏ポタになりました。

大盛が無いらしいので、チャーシュー麺を選びました。

鶏白湯チャーシュー麺

丼ぶりは、奥が斜めにせり上がった変わった形しています。そして、盛り付けがとってもキレイで、店長さんの美的なこだわりを感じます。

醤油と言っても、メインは鶏白湯ですからいわゆる醤油ラーメンではありません。【濃厚な鶏白湯スープの醤油フレーバー】、、、という感じです。鶏白湯スープは濃厚だけど全然臭みがなくて、非常に食べやすいです。

それに焦がし油の香ばしさが加わって、難しそうですが良いバランスで味わい深く仕上がってます。

麺は中太のやや縮れ麺で、トロッとしたスープを上手く口へ連れてきてくれます。

チャーシューもあっさり系なんで、ボリューム不足は否めませんが、完成度の高い美味しいラーメンでした。

「あんまりお腹が減ってないけどラーメン食べたい」ってタイミングがあれば再訪するかもしれません。


allow6-21.gif いつもクリック有難うございます allow6-21.gif
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ



コメント(0) |2016年5月10日 20:39

北海道 グルメ の関連記事

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





鶏ポタ(帯広) 鶏白湯チャーシュー麺